カテゴリ判別してCSSやjsを変える

投稿者: カテゴリー: memocomputerwordpress オン 2016-11-04

テーマを書き換えると簡単なんだけど、そっちはなるべく手を入れない方針なのでプラグインを探したが、どうやら無さそうなので、いんちきなphpを書いた。

最初の配列で「カテゴリーID」と「それに対応した色」を指定しておいて、それとマッチするカテゴリーがあった場合に「ヘッダの背景色を変えるCSS」「タイトル前にカテゴリ名でカテゴリの説明部分に記述したURLへのリンクを作るjs」を表示する。
本来こういうのはヘッダ部分を作成するphpに仕込むものだけどそれはしない方針なので、末尾のほうのウィジェットエリアに忍び込ませる方向で。

最初の array が美しくない。何かいい手はないものか。

Pocket

コメントは受け付けていません。