PHPによる文字列処理

投稿者: カテゴリー: PHPmemocomputer オン 2019-10-17

WordressのPHPを使用可能にするプラグインによって、同じこと書いても挙動が違う。

sample.txtの中身はこんなかんじ。

ものによっては、意図したとおり改行コードで分割して「大吉」とかを返すのに、ものによっては「大吉小吉凶」となる。
試しに「吉」で分割すると、「大」「小」「凶」がランダムで表示される。
どうも改行コードでの分割ができてない。プラグインによって。

なんだこれ。なんかPHPの書式ミスってるのか。

2020/02/03追記。

“\\n” にしたら解決した。なんで二重エスケープがいるのか再確認必要だけど、解決策はわかった。

Pocket

コメントは受け付けていません。